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【Haotalks オンライン台湾華語】よくある質問

  • Haotalksの会員にはどうやったらなれますか?
    まず無料会員に登録しましょう。 Haotalksオンライン台湾華語のホームページの色々な場所に「無料会員登録」ボタンがありますので、そのボタンを押して下さい。そうすると、新規登録の画面が出ます。 メールアドレスとパスワードを設定して新規登録しましょう。プライバシーポリシーにチェックもして、「新規登録する」ボタンを押しましょう。 これで無料会員登録が完了します。 ご登録したメールアドレスとパスワードを忘れないようにしましょう。
  • プランのお申し込み手順はどうすればいいですか。
    まずはログインしましょう。 (無料会員登録が未だお済みでない方は、Q&Aの「Haotalksの会員にはどうやったらなれますか?」を先にご覧下さい) 会員登録がお済みの方は、ホームページ右上の「Log In」の文字をクリックしましょう。 表示された画面の一番上の、「既に会員の方はこちらから(会員様ログイン)」の文字を押してください。 ログイン画面に変わりますので、ご登録された方法でログインして下さい。 ************************************************* ログインすると、再びホームページに戻ります。 ログイン中かどうかは、右上にご自身のお名前(ニックネーム)が表示されていることで分かります。 (ログインされていなければ、「Log In」の表示のままです。) ご自身の受講プランに合ったプランが決まったら、ホームページのどの場所の「お申し込み」ボタンでも結構ですので、「お申し込み」ボタンを押しましょう。 そうすると、お申し込み画面に進みますが、初めてお申し込み頂く場合には、新規お申し込みの登録画面に移りますので、必要項目をご記入下さい。利用規約へのご同意のチェックもお忘れなく。そして「送信」ボタンを押して送信して下さい。 次に、プランの購入画面に移りますので、お好きなプランを購入しましょう。 クレジットカードはほぼ全て使えます。PayPalをご利用されたい方はPayPalをご選択下さい。 「購入する」ボタンを押すと、プランのお申し込みが完了です。 最後にお支払い完了画面が出て、ご登録のメールアドレスに、「お申し込みありがとうございました」というタイトルのメールが届きます。メール内容には、お申し込み頂いたプラン名と月額税込金額が記載されていますので、ご確認下さい。 これでお申し込みが完了いたしました。
  • レッスンはどのような形式で行われますか。
    全て台湾人による一対一の個別レッスンです。一対一の完全個別レッスンです。 グループレッスンとは違い、他人の目線を気にする必要や、他の生徒さんの実力に配慮する必要はございません。 1レッスン20分間ですが、自分だけの時間ですので、グループレッスンの1時間以上の効果があります。 是非、何の遠慮なく、自分だけの特別の時間をご堪能下さい。 レッスンはすべてZOOM(テレビ会議システム)を使ったインターネットのオンライン(Web)による対面レッスンです。 ZOOMは一般のテレビ会議システムの中では、最も画像と音声と機能が優れているシステムですので、クリアでストレスの少ないレッスンが実施できます。 レッスンのご予約を頂けましたら、ご予約の先生からZOOMのご案内が送られてきますので、それをクリックすることで簡単にご受講頂けます。
  • まったく初めて中国語を習うのですが、大丈夫でしょうか。
    Haotalksで初めて中国語を学ばれるという生徒様も沢山いらっしゃいます。従いまして、どの先生も初学者向けのレッスンには慣れております。 是非、気にすることなく、自然体で先生にレッスンを任してみて下さい。 どの実力の方でも、楽しくレッスンが受講できますよ。
  • 続けて40分、60分のレッスンを受講できますか。
    はい、同じ先生を続けてご予約下さりますと、連続して40分、60分のレッスンをご受講することが可能でございます。 ご予約の際には、レッスンを開始されたい時間から同じ先生を連続してご予約下さい。 たとえば、15時から60分のレッスンを受けたい場合には、15時、15時30分、16時からと3レッスンを連続してご予約下さい。実際の受講は、15時から60分連続したレッスンをご受講頂けます。(ただし、20分を経過する毎に、ZOOMの再接続をお願いしております。) なお、実際のご受講時間は20分×予約数の時間の範囲でお願いいたします。
  • テキストはどのように準備すれば良いですか。
    Haotalksの標準テキストは、全て無料でダウンロード頂けます。 いずれかのプランをご購入頂いた後、ログインして頂きまして、My Account にお入り頂きますと、教材ダウンロードというボタンがございますので、そのボタンを押すとテキスト一覧が現れます。 あらかじめご覧頂き、ご利用したいテキストを先生に指定頂くことも可能ではございますが、ご不明な場合には、レッスン時に初回である旨を先生に伝え、実力に合ったテキストを先生にお勧め頂くとよろしいかと存じます。
  • テキストはダウンロードできますか。
    はい、標準テキストは会員アカウントからダウンロード頂けます。 My Account から、教材ダウンロードのボタンをクリックしますと、以下の画面のように、テキストシリーズのフォルダなどが表示されます。 例えば、「來 學華語」 シリーズを利用したい場合は、【DL】來 學華語(1-4冊 pdf+mp3)のフォルダをクリックしましょう。 クリック頂けますと、以下の通り『來 學華語」シリーズの個別のテキストや音声データが表示されます。 例えば「085.來學華語(作業本)第一冊」を選択してみましょう。 以下の通りプレビューが表示されます。 プレビューの右上の「四角に矢印」(画面赤丸で囲っている部分)をクリックしましょう。 以下の画面に転じます。 もう一度、右上の「箱に下の矢印」のマークをクリックしましょう。 これがダウンロードボタンです。 クリックしますと、ダウンロードが始まります。 ダウンロードは、通信状況に応じて少し時間がかかる場合がございます。
  • 小学生ですが受講できますか。
    はい、多くの児童様にご受講頂いております。 Haotalksは児童様からシニアの方まで、幅広く対応致しております。 また、Haotalksの標準テキストは、もともと世界に移住した台湾2世のご子息用に作成された経緯がございますので、ご児童様に最適なテキストとなっております。 是非、ご児童様にお勧めいたします。
  • プランは家族でシェアできますか。
    はい。Haotalksでご購入されたプランはご家族様でシェアしてご利用頂けます。 ご兄弟姉妹、また、2世代、3世代のご家族でご利用頂けます。 レッスンの進捗は、ご家族の各人別に記録しておりますので、ご安心下さい。 なお、Haotalksのレッスンは全てマンツーマンのレッスンですので、ご家族の方々が同時にグループレッスンすることは出来ません。 各レッスン毎に、ご家族の内のお一人様にそれぞれ特定してご予約およびご受講願います。 ご予約の際には、お手数ですが、ご家族の内のどなたが利用されるかあらかじめ記入してご予約願います。 先生が、各人毎の過去のレッスン履歴を見てレッスンを実施致します。 ぜひ、ご家族内でHaotalksを楽しくご利用下さいませ。
  • 毎月のお申し込みが必要ですか。
    いいえ、特に休止の申し出がない限り、申し込みをされたプランが翌月も継続されますので、毎月のお申し込みはご不要でございます。 お申込み日から起算した翌月同日までを最初の1ヶ月とした自動更新となります。但し翌月に同日が無い場合には月末となります。例えば8月31日にお申し込み頂いた場合の9月の更新日は30日となります。 また、2回目以降の更新は、前月の更新日と同日が翌月の更新日となります。 なお、ご継続を望まれない場合には、お申し出により次月からの休会・退会が可能です(更新日より7日前までにお申し出下さい。)
  • 月額プラン利用回数を使い切ってしまいました。追加で同じプランを申し込めますか。
    各プランに応じたレッスン回数を使い切られた場合には、次回の更新時までレッスンをご利用いただけません。次回の更新時に新たにプランに応じたレッスン回数が付与されます。 どうしても次回の更新日までにレッスンをご利用されたい方は、早期購入という手段がございます。 早期購入というのは、次回の更新日よりも前に、改めてプランを購入する方法です。 それでは二重になってしまうのではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご心配なく、事務局で旧プランの更新は停止させて頂きます。二重契約の心配はございません。 早期購入ですが、ご予約のページからお好きなプランにてレッスンのご予約に進まれますと、お申し込み(ご購入)を促すメッセージが出ますので、比較的簡単にお申し込みいただけるかと思います。 その後は、早期購入頂いた時点から、約1ヶ月(お申し込み日の翌月前日まで)の更新サイクルが新たにスタートすることになります。旧購入分は事務局にて更新停止させて頂きます。
  • レッスンの予約をするには、どうすればいいですか。
    ①レッスン予約のページから、それぞれご購入いただいたプランの段の「今すぐ予約」ボタンを押してください。 ②左にフィルターの選択箇所から、お好きな先生をお選び下さい。 ③次に日付を選択してください。薄い日付は選択できません、濃い色の日付が選択可能な日付です。濃い色の日付を選択してクリックしてください。 ④日付を選択すると、今度はレッスン可能な時間が出てきます。お好きなお時間を選択してクリックしてください。そして「次へ」のボタンを押してください。 ⑤ニックネームとeメールアドレスを記入ください。 なお、eメールアドレスはご登録いただいたアドレスがあらかじめ入っています。その他の項目は任意ですので空欄で結構です。 ⑥そして「今すぐ予約」のボタンを押したら予約完了です。 ⑦ご予約のメールが届いたら予約が出来ています。 ⑧レッスン開始前までに、ご予約された先生からZOOM接続のご案内メールが送られてまいります。 (ご案内メール例) なお、レッスン開始3時間前までに、先生からZOOM接続のご案内メールが届いていない場合には、お手数ですが事務局までご連絡下さいませ。 レッスンでお会いできることを楽しみにしています。
  • 予約したレッスンをキャンセルまたは変更するには、どうしたらいいですか。
    予約したレッスンは、レッスンの開始3時間前まで、キャンセルまたは変更頂けます。 1.会員ページにログインします。 2.My Booking から今後の予約を選択します。 3.ご予約の日時毎に、日程変更 、キャンセルの文字表示されますので、それぞれ以下の目的に合わせて選択します。 ①一旦キャンセルする場合 = キャンセルを選択します ②先生を変更する場合 = キャンセルを選択して、一旦キャンセルした後に、新しく予約をします。 ③同じ先生で日時だけを変更する場合 = 日程変更を選択して同じ先生で日時だけを変更します。 ④先生も日時も変更する場合 =  キャンセルを選択して、一旦キャンセルした後に、新しく予約をします。 4.今後の予定が変更されていましたら、完了です。 (ご注意1) 先生の変更または先生の変更を伴う変更をされたい場合には、②または④に従って、一旦キャンセルから予約をキャンセルした後に、改めてご予約を設定して下さい。 先生の変更は日程変更ではできません。日程変更で先生を変更をされますと、変更された先生に連絡が届かず、レッスンがご受講頂けない場合がございますので、ご注意下さい。 (ご注意2) 先生への連絡や、事務局への連絡では、変更やキャンセルはできません。 ご本人様による上記のシステム手続きによってご変更またはキャンセル願います。 (ご注意3) レッスン開始3時間前を過ぎてしまいますと、ご変更やキャンセルはできません。 その場合には、実際のご受講の有無を問わず、レッスンは消化となりますので、お早めのご変更またはキャンセルをお勧め致します。
  • レッスン時間に遅れた場合はどうなりますか。
    生徒様がレッスンに遅れた場合、開始10分までは講師が待ちますが、遅れた時間を延長することはございませんので予めご了承下さいませ。 なお、生徒様が現れないまま10分過ぎるとレッスンは終了させていただきます。その場合もレッスン1回分としてカウントさせて頂きますのでご注意下さいませ。
  • 1ヶ月のレッスン回数が利用できる1ヶ月とは、いつからいつまでででしょうか。
    毎月のレッスン回数が利用できる1ヶ月の期間は、1日から末日までの暦月ではなく、お申し込み日から起算して来月の同じ日の前日までが最初の1ヶ月となります。したがって、いつお申し込み頂いても、最初の月からしっかりと1ヶ月間ご利用頂けます。 例えば、4月15日にお申し込み頂きますと、翌月同日である5月15日に自動更新となりますので、その前日である5月14日までが1ヶ月間となります。 また、2回目以降の更新日は、前月の更新日と同日が翌月の更新日となります。 なお、翌月に同じ日がない場合、例えば8月31日にお申し込み頂いた場合、9月の自動更新日は9月30日となりますので、その場合には9月29日までが1ヶ月間となります。 なお、プランに応じた1ヶ月の間に付与されるレッスン数をすべてご受講されていなくても、翌月への繰越はできません。
  • 次回更新後の日程を受講日とする予約は可能ですか。
    Q 次回の自動更新予定日以降の日程を受講日とする予約は可能ですか。 (例えば、本日2月5日の時点で、次の自動更新予定日である2月10日を超えた、2月15日をレッスンの受講日とする予約設定ができますか?) A はい、同じプランを自動更新によってご継続される場合には、自動更新予定の特典として、現在の1ヶ月の期限日を超えて、次の自動更新予定日以降の日程をも受講日とする予約設定が可能です。 (注1)1ヶ月は歴月ではなく、プランお申込み日からの1ヶ月となります。 (注2)ご予約操作日から最大14日先までの日を受講日として予約することが可能です。 (注3)1ヶ月のレッスン残数は翌月繰越できませんので、1ヶ月中に予約操作等を完了する必要があります。 (注4)期限を超えてご予約頂いた場合にも、期限後(自動更新後)には、日程変更やキャンセルはできません。 ご休会やプラン解除などのお申し出により、現在ご利用のプランの自動更新による支払いを次回ご予定されていない場合には、原則通り、お支払済みである現在の1ヶ月の期限内に、全てご受講頂く必要がございます。 ◆◆◆◆◆ 詳細説明 ◆◆◆◆◆ 当サービスは、1ヶ月の有効期限内にプラン毎に定められた上限までレッスンをご受講頂けるサービスをご提供しておりますので、1ヶ月のレッスンご利用可能数は、1ヶ月のサービス期間内にご利用頂くことが原則となります。 事例) 1月10日にプランをお申し込み頂いた場合には、その1ヶ月の期限である2月9日までにレッスンご受講日とするご予約が可能となります。 しかしながら、次回自動更新を予定される場合には、自動更新予定の特典として、既にお支払い頂いている現在の1ヶ月の期限に留まらず、次の自動更新予定後の日程(注1)をご受講日とするご予約(注2.3)も可能とさせて頂いております。 (注1 )ご予約操作日から14日先までの日を受講日として予約することが可能です。 (注2 )ご予約設定等の操作自体の完了は現在の1ヶ月の期限日までに完了する必要があります。 (注3 )1ヶ月の期間内に予約操作完了されなかった1ヶ月の予約可能残数は、更新後リセットされて翌月繰越できません。 ご休会やプラン解除などのお申し出により、現在ご利用のプランの自動更新による支払いを次回予定されていない場合には、原則通りお支払済みである現在の1ヶ月の期限内にご受講頂く必要がございます。(お支払いのご予定のない期限後のご受講は頂けません。) 【原則】 ご休会やプラン解除等のお申し出があり、次回の自動更新が無い場合 ご予約操作等: お支払済みの現在の1ヶ月の期限内 (事例だと、1月10日から2月9日まで) ご受講日: お支払済みの現在の1ヶ月の期限内 (事例だと、1月10日から2月9日まで) 【例外】 同じプランをご継続中で次回自動更新予定の場合 ご予約操作等: お支払済みの現在の1ヶ月の期限内 (事例だと、1月10日から2月9日まで) ご受講日: 更新予定の次の1ヶ月の日時も可能 (事例だと、2月10日以降も可能、但し予約操作日から14日先まで) なお、ご予約操作等には、キャンセルや変更も含みます。 例外はご利用のプランを自動更新予定の場合の特典の扱いであり、特にご休会やご退会などのお申し出を頂いていない場合には、いずれのプランにおいても例外が標準的に適用されますので、次の自動更新後の1ヶ月の日時をご受講日とすることも可能でございます。 (但し、予約操作日から14日先までの範囲となります。) しかしながら、ご休会やご利用のプラン解除等のお申し出を頂いた場合には、ご利用のプランの次の1ヶ月のご利用料金を頂戴しませんので、原則通り、お支払い済みである現在の1ヶ月の期限日までがサービスのご利用期限となり、その期限日までがレッスンのご予約設定およびご受講日の最終日となります。 また、プラン変更によって旧プランが終了する場合にも、旧プランについては次回の自動更新がございませんため特典のご利用はございません。
  • エラーが生じてクレジットカードで決済できません。どうしたらいいですか。
    クレジットカードでプラン等をご購入しようとした場合に、「注文金額が少なすぎる、または大きすぎるため処理できません。お手数ですが商品を追加するか、注文を数回に分けてご購入ください。」という表示が出る場合があります。 Haotalksがお申し込みについて拒否することはございませんが、ご利用のクレジットカード会社によって利用を拒否される場合に、このような表示が出ます。 クレジットカードの利用が拒否される理由はいくつかございます。 ①オンライン取引の回数や合計額に一定の制限が設けられている場合にそれを超えた場合 ②カードの有効期限切れの場合(Haotalksに保存されているカードが有効期限切れである場合も含む) ③期限、氏名、CVV2コード等のクレジットカード情報が正しく入力されなかった場合 ④国際決済に制限がかけられている場合 その他にも、ご本人様とクレジットカード発行会社とのご契約内容に左右される場合もございます。 拒否の理由につきましては極めて個人情報であるために、当サービス側では拒否の詳細が把握できません。ご本人様から発行会社にご確認頂く必要がございます。 ご利用のクレジットカードが拒否された場合には、別のクレジットカード(またはデビットカード)をご利用頂くか、または、拒否されたクレジットカードの発行会社に、当サービスを利用したい旨をご本人様からご確認頂くようお願い致します。
  • クレジットカードを変更したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
    クレジットカードの変更が可能です。 以下の通りご変更頂きますと、次回の自動更新からご変更頂いたクレジットカードで決済頂けます。 (ご変更手順) 会員様ページにお入り頂き、そのうち My Subscription をご選択頂きますと、以前ご利用されたプランから現在ご利用中のプランまで、一覧で表示されます。 そのうち、現在ご利用中のプラン(緑色で有効と表示されています)の、緑色の有効の右横に、∨(下に山のマーク)が表示されていますので、∨(下に山のマーク)をクリック下さいませ。 そうしましたら、現在ご利用中のプランの詳細が表示され、その最下段に下にアンダーラインの「支払い方法を更新」という表示が出てまいります。 その表示をクリックいただきますと、現在のクレジットカードの下に、「クレジットカード/デビットカード」の表示が現れます。 そちらをご選択頂き、新しいカード番号等をご入力下さいませ。 現在のプランに影響なくクレジットカードだけを変更することができます。 (ご注意) クレジットカードのご変更は、上記の通り、My Subscription のご利用のプランからご変更ください。 My Wallet に登録されているクレジットカードは、新たに購入する際や早期購入される際に、入力を簡易にするためのものであり、自動更新に反映されるものではございません。 自動更新に反映するためのクレジットカードのご変更は、My Subscription のご利用のプランからご変更下さいませ。
  • プランを変更することは可能でしょうか。
    もちろんプラン変更は可能でございます。 Haotalksのプランのご変更は、お客様が新しいプランを購入頂きますと、事務局が旧プランの更新を解除する流れになります。 お手数ですが、レッスン予約のページから、新しくご選択されたいプランにてレッスンのご予約に進まれますと、プラン購入を促すメッセージが出ますので、それに沿って購入下さいませ。 二重の購入とならないように、新しいプラン購入を確認させて頂いた後、旧プランの更新は事務局にて解除させて頂きます。 ご注意点としましては、旧プランの更新前に新しいプランを購入願います。新たにお申し込み頂いた日から1ヶ月の更新サイクルが開始致します。 お手続き上、旧プランの更新日の2日前までにご購入下さいますようお願い申し上げます。 なお、旧プランは期日までは並行してご利用頂けます。
  • 一括前払いは可能ですか。
    申し訳ございません。Haotalksではクレジットカードによる毎月同額の自動決済がなされる仕組みとしていることから、まとめてお支払いはご対応出来ません。 なお、法人様の場合には、個別にご相談を伺っておりますので、お問合せよりご連絡下さいませ。
  • 領収書を発行して頂けますか。
    はい。領収書が必要な方は、別途お問い合わせからご依頼いただきますと領収書を発行させて頂きます。 当サービスは適格請求書発行事業者ですので、登録番号を記載した仕入控除可能となる領収書を発行させて頂きます。 領収書は電子データ(PDF形式)のファイルを、電子メールにてお送り致します。 一度、領収書の発行をご依頼頂きましたら、特にご不要のご連絡を頂かない限り毎月継続して発行させて頂きます。 なお、領収書の発行には、ご依頼から、または毎月の受講料等の収受から、約1週間位のお時間を下さいませ。
  • 受講証明書を発行してもらえますか。
    はい。お問合せからご依頼頂けますと、受講証明書を発行させて頂きます。 かならず会員様IDからのメールでご依頼頂くか、会員様IDをご提示したメールでご依頼下さいませ。 通常は1ヶ月の期間における受講履歴で発行いたしますが、ご依頼に応じて数ヶ月まとめた期間での受講履歴を発行することも可能でございます。 受講証明書の記載内容につきましても、標準フォームはございますが、ご依頼に応じて記載内容を追加や変更して、毎回発行することも可能でございます。
  • 休会したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
    ご休会をご希望の場合には、事務手続き上、次回の更新日の7営業日前までに、お問い合わせメールからその旨ご依頼下さい。 なお、会員様の取り違い防止のため、必ず会員様ID(Haotalksに会員登録頂いたメールアドレス)のご提示、または、会員様IDからのお申し出をお願い致します。 ご提示頂いた会員様IDを確認させて頂いた後、ご利用のプランの以降の自動更新をお止めさせて頂きます。 お申し出に従い、次回の更新をお止めした場合には、ご受講日は現在のご利用期限(次回更新予定日の前日)までとなります。次回の更新が無いために、次回更新予定日以後をご受講日とするご予約は、お申し出以降は新たにご設定頂けませんのでご留意下さいませ。 ご休会中は、現在プランを購入していなくても、過去に受けたレッスン履歴を会員ページで随時ご確認頂けます。 また、後日再開した際にも、講師が過去のレッスン履歴を参照してレッスンを実施することが出来ますので、過去の連続性が保てたスムーズな再開が可能です。 なお、通常の休会としてプランの更新を解除するだけでなく、更に、会員IDや過去の受講歴のすべてを特に抹消されたい方は、その旨を併せてお申し出下さい。 会員ID等を全て抹消するお申し出を併せて頂いた場合には、プランの更新解除に加えて、会員IDや過去の受講歴のすべてを抹消致します。その場合には、後日再開時には改めて新規の会員登録から行う必要があり、過去との連続性はなくなります。 ご休会中は一切費用が掛かりませんので、通常のご休会をお勧めしております。 なお、プラン解除のお申し出だけの場合には、通常のご休会としてお取り扱いさせて頂いております。
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